SSブログ
バックナンバー ブログトップ

夏の思い出 [バックナンバー]

130914natu1-1.jpg


夏の思い出


本当に暑い夏でした。皆様におかれては、どんな夏でしたでしょうか?

ちょっと前の写真ですが・・・、少しだけ。

続きを読む


nice!(172)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 さとうきび畑 [バックナンバー]

130907satoukibi1-1.jpg


沖縄 さとうきび畑


青々と生い茂った、さとうきび。沖縄県の離島で撮影したものです。

この島の主な産業の一つは、さとうきびの栽培です。島の約85パーセントの面積でさとうきびを栽培していると言われていますが、私には、それが、95パーセント以上に思えた。それぐらいさとうきびが栽培されています。


続きを読む


nice!(166)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都御所 その2 [バックナンバー]

130511gosho1-1.jpg

京都御所


京都御所の続きです。 御所内の庭園です。

続きを読む


nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都御所 [バックナンバー]

130506gosho1-1.jpg

京都御所


京都御所の一般公開中に撮影したものです。


続きを読む


nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

葵祭  牛車 [バックナンバー]

130505gisya1-1.jpg

葵祭 牛車


写真は、京都の葵祭で、使用される牛車(ぎっしゃ)です。

葵祭は、正式には、賀茂祭と呼ばれるように、、京都の下鴨神社と上賀茂神社で、5月15日に行なわれる例祭で、京都の三大祭りの一つです。


続きを読む


nice!(161)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄県 県指定天然記念物 畳石 その2 [バックナンバー]

130413isi2-1.jpg

沖縄県 県指定天然記念物 畳石


この畳石の果てにある浜もとてもきれいです。海水浴場ではないため、泳ぐ人は少なかったが、それでもシュノーケリングやビーチラウンジを楽しむ人が多くて、穴場的スポット。


続きを読む


nice!(164)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄県 県指定天然記念物 畳石 [バックナンバー]

130411isi1-1.jpg

沖縄県指定 天然記念物 畳石


沖縄の離島、仲里村西奥武島の南西部にある畳石は、県指定天然記念物に指定されている奇岩群。 巨大な亀の甲羅のように見えることから「亀甲岩」とも呼ばれています。

続きを読む


nice!(158)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

奈良 元興寺 [バックナンバー]

130406gankoji1-1-2.jpg

奈良 元興寺

“福かえる縁起 かえる石”で紹介した元興寺。奈良市中院町にある元興寺は、南都七大寺のひとつに数えられる寺院。蘇我馬子が6世紀末、建立した日本最古の本格的寺院、法興寺(現在の飛鳥寺)の後身。

続きを読む


かえる石 [バックナンバー]

130405kaeru1-1.jpg

福かえる縁起 かえる石 奈良 元興寺


奈良の中院町に世界遺産に登録されている元興寺がある。日本最古の飛鳥瓦でも有名であるが、その寺の北側に、がまかえるの様な石があります。有名な奇石で「かえる石」と呼ばれています。(写真がそれ)

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バックナンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。