SSブログ

マックで昼メシしてきました [週末日記]

今日は、3連休の中日ですね。
マックで、昼メシしてきました。2年ぶりぐらいです。
学生時代は、週に2・3回は、マックに通ってましたが、この年齢では、なかなか行けませんね。

今日食したのは、定番のセットメニュー。クォーターパウンダー・チーズのセットとグラコロバーガーの単品。
なんと、クォーターパウンダー・チーズ、グラコロを食べるのは、初めてです。

「やっぱりマックはマックだな」と感じる味でした。

昼時とあって、店は満杯です。座る席がなく、案山子を決め込んでいると、店員さんが、
「こちらの席が空きましたが、いかがでしょうか」と案内をしてくれました。

ここでも、「やっぱりマックはマックだな」と思ってしまいました。

忙しい中でも、お客様に対して、悪い気をさせない。鍛えられてますね。

マックのCMでは、店員さんはいつも笑顔ですね。
押し並べて、実店舗でも皆さん笑顔なのは、立派なものだと思います。

食品偽装など騒がれています。CM偽装というか、偽装CMというか、そういうのも偶にありあすね。

そういう意味では、「頑張っているのかな」と思いました。

一つだけ気になったのは、1,000円では収まらなかったこと。
私の選んだ商品が悪かったのかもしれませんが、380円のセットがあって、
もう一つバーガー単品を購入しても600円位で済んでいたと思います。

「恐るべしアベノミクス」なのか、マックの戦略なのか?

個人的には、5、6年前位から物価はグングン上昇している、と思っています。
商品が売れているかどうかは、別にして。・・・だからデフレじゃないと思うんですがね?

・・・まぁぁ、マックはやっぱりマックだったということで、本日はここ迄ということで。

マックのホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/



nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マック、数年食べてないなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。