SSブログ

米沢牛 ステーキ丼 [グルメ&グルメ]

130529sutek1-1.jpg

米沢牛 ステーキ丼


新潟で食べた、米沢牛のステーキ丼。軟らかくて、ジューシーな牛肉でした。

素朴な疑問で・・・、新潟なのに、

「米沢牛」なのか・・・?


130529sutek2-1.jpg


新潟には、統一ブランド牛で、「にいがた牛」というのが、あるようなのだが、この店では扱っていなかった。

とはいうものの、この「米沢牛」は旨かった。

130529sutek3-1.jpg


「米沢牛」は、他の和牛に比べて、癖が少ないように感じます。あっさりした味わいです。

130529sutek4-1.jpg


無事に、完食。

気になるお値段は、コーヒーセットで、1,800円でした。[手(チョキ)]



nice!(167)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 167

コメント 9

moto_mach

ご馳走さまでした
旨そうです
by moto_mach (2013-05-31 04:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

米沢牛が、美味そうですね。
新潟で米沢牛は、確かに???ですね。
コラボなのかな?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-31 07:20) 

がり

米沢牛ステーキ丼 食べたいぁ~い。
さっきお昼食べたばかりだけど、こらならまだイケます。^^
by がり (2013-05-31 13:28) 

ナツパパ

ううう...すごく美味しそうなんですけど。
ああ、今晩は肉、と行きたいなあ。
家に電話しようかな。
by ナツパパ (2013-06-03 15:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
何と言う美味しそうなステーキ弁当でしょう・・・
写真の撮り方が素晴らしい事も相まって美味しさ倍増ですね・・・
お値段ももそこそこで食べてみたい一品ですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-17 23:04) 

沈丁花

美味しそうですね〜〜^思わず舌鼓〜♪(笑)
by 沈丁花 (2013-08-08 06:45) 

風来鶏

昨年の10月7日(日)、公害防止管理者試験の帰りに東京駅で「仙台 黒毛和牛弁当(税込み1,500円)」を買い、品川に着くまでに“完食”してしまいました^^;)
でも、とても美味しかったです!!
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07
by 風来鶏 (2013-08-08 08:15) 

ちぃ

わぁ~、美味しそうです♪食べっぷりも見事!
猛暑の毎日、こんなステーキ食べて乗り切りたいです(^~^)
by ちぃ (2013-08-08 09:10) 

ja1nuh

ガッツリお肉良いですね。美味しそう!
by ja1nuh (2013-08-18 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。