SSブログ

津山名物 ホルモンうどん [グルメ&グルメ]

130502udonn2-1.jpg

津山名物 ホルモンうどん


大好物のひとつ。ホルモンうどんです。・・・。

でも、ここのホルモンうどんは、年々、ホルモンの量が減っているのが気になっています。
味も、薄味になってきた?!

誰かの、横槍や、なんか?あるのだろうか?・・・頑張れ店長!


130502udonn1-1.jpg


ホルモンうどんの前に、ビールおつまみセットを注文しました。[右斜め上]
生ビール大ジョッキ780円 えだまめ380円 セット価格で、1000円ではどうでしょう?(笑)

130502udonn3-1.jpg


ホルモンは、やはり、少なめでしたが、鉄板の効果もあり、アツアツのホルモンうどんでした。
お値段は、780円!・・・。[exclamation&question]



nice!(148)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 9

moto_mach

色んな食感が楽しめそうですね
by moto_mach (2013-05-03 04:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これは、美味そうなホルモンうどんですね。
ビールとホルモンうどん、、いいですね。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 09:57) 

Hide

前から見ても横から見ても美味しそうですね〜
少し濃い味がビールには合うんですがね・・・
ホルモンが減り調味料が減り・・・お店も大変だ〜
by Hide (2013-05-03 14:56) 

koume

美味しそう・・・
ホルモンとうどん、おなかがすいてきちゃいました^^;;
by koume (2013-05-03 16:35) 

yayu-chang

当地、津山へようこそ^^
ホルモンうどんは使われるホルモンの量に規定があって、ソレ以下ではホルモンうどんの幟を出すことが出来ません。
なので、ホルモンの量が減ったとは言え、既定内なのかも知れないです。
ただ1つ言えるのは、あまりにもホルモンうどんが有名になったためホルモンの原価が高騰してしまいました。
なので、利益を守るためにホルモンの量を減らしたのかな?

私のお勧めは元バイクショップだったメイトのホルモンうどんです。
また津山にお立ち寄りの際はメイトさんのホルモンうどんも食べてみてくださいね^^

干し肉:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28

メイト(google map)
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.069558,134.002985&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ei=2b2EUaHZPIGpkwWJp4DADQ&ved=0CAsQ_AUoAg
by yayu-chang (2013-05-04 16:52) 

hiro

> yayu-chang さん
そういう規定があること知りませんでした。
ご紹介いただいたお店は、ぜひ一度行ってみたいです。
by hiro (2013-05-05 19:30) 

hiro

> moto_mach さん
ホルモンの種類は、マルチョウ、センマイ、、レバー、ミノなどなどです。
by hiro (2013-05-05 19:32) 

hiro

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
>Hideさん
>koume
食欲をそそる、ホルモンうどん。市販のホルモンうどんのたれもありますので、自宅でも可能です。一度、試してみてください。
by hiro (2013-05-05 19:34) 

ヨッシーパパ

ホルモンうどんとは、面白いものがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。