SSブログ

塩ねぎチャーシューラーメン [グルメ&グルメ]

130422men3-1.jpg

塩ねぎチャーシューラーメン


北海道旅行で食べた、某名店の塩ねぎチャーシューラーメン。店内が独特の照明で、綺麗に撮れていませんが、お味のほうは、あっさり塩味で抜群でした。盛り沢山のねぎは、もちろん、日本産のねぎです。


130422men2-1.jpg

最近、「カットねぎ」と称して、食品加工工場で、カット加工処理をしたねぎを使った、「ねぎらーめん」がありますが、この名店では、そのような事はしていません。

特に、中国産のねぎを加工したものを使用しているラーメンは、個人的には、大嫌いです。水っぽくて、味が薄くて、ねぎの風味が全く無くて、食べられたものではありません。

この名店では、純国産のねぎを、店内で、まめに捌いておられます。

チャーシューも自家製で、味はうす味ですが、肉厚で、食べごたえ十分です。

130422men4-1.jpg


スープは魚介類を中心に出汁をとったものだそうです。あっさり塩味でおすすめです。

気になるお値段は、塩ねぎチャーシューラーメン 900円でした。[手(チョキ)]


nice!(243)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 243

コメント 8

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ネギの、てんこ盛り美味しいですね。
大好きです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-23 07:03) 

katakiyo

是非食べてみたいラーメンですね。
by katakiyo (2013-04-23 17:49) 

ohana-miyako

すごいネギですねぇ~
爪が緑になりそうです(笑)
by ohana-miyako (2013-04-23 17:53) 

さうざんバー

ネギの味が分かるなんて、凄い食通ですね~(@@;)
凄いネギです(^^)美味しいそう♪国産ネギを充分味わって、食べてみたいです(^^)v
by さうざんバー (2013-04-23 19:26) 

shiho

ご訪問ありがとうございました。
ネギも、チャーシューもてんこ盛りですね。
美味しそうなラーメン!!
by shiho (2013-04-23 22:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美味しそうなラーメンですね・・・
チャーシューが多くてお得感・・・(^^; イッパイですね。
by ちゃーちゃん (2013-04-24 00:31) 

レイン

ネギとチャーシューで麺が見えん!
ダイナミックなラーメンですね。
by レイン (2013-04-25 19:02) 

hiro

>レインさん
言えてます。(笑)

by hiro (2013-04-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。