SSブログ

JRタワー展望室には自慢の・・・。 [日記]

130403tw1-1.jpg


写真は北海道札幌市にあるランドマーク、JRタワーの展望室、T38タワー・スリーエイトからの眺めです。このタワーには、自慢の“眺望トイレ”がありますが、・・・。
これがそれ。

130405toto1-1.jpg

眺望トイレ


JRタワーのホームページ上では、「圧倒的解放感を独り占め」と書かれて、写真とともに紹介されています。
「特に男子用は眺望を望みながら“ホーッと一息”つくことができます。」と書かれてあります。が・・・。

ほんとのところはどうなのでしょう?

私の友人に言わせると、「札幌の新しいパワースポットになっている」と冗談を。

130405toto2-1.jpg


参考までに、・・・、これを設計したのは女性の建築士の方だそうです。


130405toto3-1 (1).jpg

窓に書かれているのは・・・。


130405toto4-1.jpg

「都ぞ弥生」・・・これは、北海道大学の学生寮である恵迪寮の寮歌だそうです。寮歌が・・・なぜ?
明治45年につくられた寮歌で、6個目のものだそうです。


130405toto5-1.jpg

年間イベントも開催されています。札幌に行かれた時には、足を運んでみてください。

ちなみに、北海道へは、LCCで行きました。成田⇔新千歳の往復で1万円ちょっとで行けました。尤も、某LCCでは、韓国日帰りで、往復7??0円という格安料金で運航しているところもあります。LCCを使った国内旅行で往復1万円超が、高いか安いか、判断はお任せします。・・・頑張れば往復8000円まででいけるかも。

気になるのは、時間が遅れがちなところ。10分までなら許容範囲です。それ以上は、じれったくなりますね。
まぁ、価格が価格だけにユーザーもゆとりを持って利用したいところでしょうか。

130404aia1-1.jpg




LCC各社のホームページ
エアアジア
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

ピーチ
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

ジェットスタージャパン
http://www.jetstar.com/jp/ja/home


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

ミスター仙台

hiro さん

訪問&nice!有り難う御座いました。

私も札幌には毎年行きますが、
このトイレはその都度寄り道をしています。
此処からの景色も良いですよね。
by ミスター仙台 (2013-04-06 10:00) 

takenoko

訪問&nice!有り難う御座いました。
昨年このビルは行きましたが、このトイレは行きませんでした。是非行きたいですね。
by takenoko (2013-04-06 13:30) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございました。
これからも、よろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-06 13:35) 

hiro

>ミスター仙台さん
>takenokoさん
>ryuyokaonhachiojさん
こちらこそ、訪問・NICE!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
by hiro (2013-04-07 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かえる石奈良 元興寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。