SSブログ

今日は一日、北朝鮮問題に振り回されて・・・。 [日記]

130404cake1-1.jpg

今日のサラメシ・・・昼ごはんはスコップケーキとアイスミルクティー


今日は一日、北朝鮮問題に振り回されて・・・。「地政学的リスク」というやつです。

昼を食べそこなって、いきつけのイタリア料理店で、食べたのは写真のスコップケーキ。生クリームたっぷりで旨いのなんのって。(詳しくは、Sweets&Sweetsで書きます)

待ち時間7分、完食するのに3分。合計10分の遅昼メシでした。

ところで、あと一カ月で、ゴールデンウィークです。皆さんのご予定は・・・?

旅行に関して言えば、海外よりも国内旅行シフトだそうです。理由は、①円安、②中国の鳥インフル問題、③北朝鮮問題。などなど。国内旅行で、たくさん買い物して!って感じだそうです。

個人的には、予定は未定ですが、先に書いた「地政学的リスク」が落ち着いてくれればと。

LCCを使って、出掛けるという手もあるが、今からとれるかなぁ。[いい気分(温泉)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。